niwasawaの迷子センター

迷子になりがちな地図・位置情報系プログラマの日記ブログ。

第12回OBIIミーティングin京都「六館堂へおいでやす大作戦」に行ってきた

柳明菜さん(かわいくてちょっと天然な映画監督の女の子)がオーナーを務める「六館堂」に行ってきました。

OBII 大手町ビジネスイノベーションインスティテュート: 4月5日:第12回OBIIミーティングin京都「六館堂へおいでやす大作戦」

六館堂は、3層構造。たぶん、
1Fが雑貨屋
2Fがレストラン
地下がカフェ&バー&レストラン
だったと思います。
それぞれのフロアが『音羽物語』の「過去」「未来」「ファンタジー」の世界を表現しているとのこと。

今回のOBIIミーティングでは2Fを貸切で使わせていただきました。

  • クロスオーバー・フィクション(映画のあとに現実が変わる)
  • 映画『音羽物語』(過去と近未来とファンタジーの世界)は2020年に公開予定。ほんとに?(^o^)
  • ブログのロゴがいまだに『慶応女子大生の映画監督奮闘記』になっていて詐欺(もう女子大生じゃないので……)。
  • 柳明菜さんは1日3時間しか寝ていない……
  • 六館堂の料理はヘルシーな京野菜(タケノコ掘り出して持ってきてた)

などなどいろいろ柳明菜さんのお話を聞いたあと、OBIIらしいミーティングをして、その後は楽しいお食事タイム。
料理の写真は撮り忘れました。

その六館堂までのルート。

祇園四条駅からのほうが近いかも。

六館堂 - Made in Kyoto・・Rock & Do -

おいでやす。