niwasawaの迷子センター

迷子になりがちな地図・位置情報系プログラマの日記ブログ。

逆さまに話す Alexa スキルのサンプルフレーズに「フルーツポンチ」はダメだった・・・

あなたの言葉を逆さまに言う Alexa スキル『さかさまフレーズ』をリリースしました - 迷子ラボ maigolab

逆さまに言う言葉の代表格といえばフルーツポンチしかないだろう( ´∀`) と思ってサンプルフレーズとしてスキル審査に出したらこんなことに・・・

f:id:niwasawa:20181205200548j:plain

スキルの応答が性的な内容になるとわかっていてユーザーに発話を促すとは何事か(`・ω・´)!!

そのせいなのか、Alexa Skill のページには「保護者との使用が望ましい」なんて表示されるように・・・

f:id:niwasawa:20181205202435j:plain

また、「たけやぶやけた」というフレーズも「スキルのコア機能に沿った応答をしない」ということでアウトだった。「たけやぶやけた」を逆さから読んでも「たけやぶやけた」なので。

f:id:niwasawa:20181205200218j:plain

そんな感じで毎回迅速にスキルの審査をしていただいて的確な修正アドバイスをもらえるのはすばらしいと思う。

Amazon.co.jp: さかさまフレーズ: Alexaスキル