niwasawaの迷子センター

迷子になりがちな地図・位置情報系プログラマの日記ブログ。

セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバン2009 名古屋


行ってきました。名古屋市立大学。



豪華講師陣によるプログラミングとセキュリティについての講義で、若者向けなのに社会人もたくさん来ていました。


参加者は100人程度。
若者向けだけあって半数が学生さんとのこと。
女子は10人以下。。。でも、最後の質問タイムを見ていると女の子って元気だなぁと(笑)


教室には電源がきていなかったので、休み時間に急いで充電。



Twitterにてハッシュタグ #carabanNagoya を付けた発言が教室内に設置されたスクリーンに表示されてたりもして臨場感すごい。
誰かがログをまとめてくれることを期待します。


キャラバン名古屋 | セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバン2009